アリスのパネル時計

c0047207_20032340.jpg

化粧品を入れるがま口を
作って欲しいと
ご依頼がありました。

依頼主様が用意してくれた
アリスの生地。

布は、110㎝巾が60㎝ほどの
カット生地。

がま口で使う分を除いても
布が余るので、おまけで
パネル時計を作りました。

時計キットは楽天で。

生地の柄と針が同化してるかな。
せめて秒針が赤だといいかも。






[PR]
# by ikem222 | 2016-12-18 19:46 | ハンドメイド 布 | Comments(0)

トルコのイメージ

c0047207_08515606.jpg

Nちゃんの紹介で、
トルコ人のご主人がいる
Aさんの名刺を
作らせていただきました。

Aさんの好きな色
(ターコイズ、マゼンタピンク)や
好きなモチーフ(虹、クローバー)を
組み合わせて、出来た名刺は2種類。

どちらも気に入ってくださり、
今回は2種類共 
採用していただけました。

名刺は、小さなスペースながら、
その方を表す大切なもの。

組み合わせながら、
閃いたり、やり直したりの作業には
たくさん時間を費やします。

でも、頼んでよかった!という言葉が
私にとって、
次の制作の糧となっているようです。


[PR]
# by ikem222 | 2016-12-14 08:32 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

kanaebi kitchen フォト名刺

c0047207_22392990.jpg

料理研究家のKさんよりご依頼。

表面に顔写真、
裏面に料理写真を載せました。

前回はサーモンピンクのレース柄、
今回は少しシックな
モノトーンの野菜柄で縁取り。

仕事先へ送る年賀状も
同じタイプのデザインで
作って欲しいとの
追加依頼があり、本日発送
しました。

気に入っていただければ
いいのですが。

今年一年間、たくさんのご依頼
本当にありがとうございました!


[PR]
# by ikem222 | 2016-12-13 20:51 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

時にはキラキラを

c0047207_15402589.jpg

afecs →  akiちゃんが作ったピアス。

カーキ色が
肌になじんで、派手すぎないのが
気に入り、最近こればかり
手にとってしまいます。

パーソナルカラーアナリスト
L'Allure yumikoさんとのコラボ商品
とのこと!さすがのセンス❤素敵です。
まだ在庫あるみたいですよ。
気になる方は、afecs ブログ
を見てくださいね。


私のピアス穴が下過ぎて、
大きめピアスが
上手くつけられないのを、
大きめパールのキャッチが
いい仕事をしてくれました。

このパールキャッチは、
確かセリアで、買ったもの。

残数が少なくなったとのことで、
コメントカードの再注文を
いただきました。

忙しい中、コメント入りで
お客様へ商品をお渡しする
akiちゃんの丁寧な対応が
afecs の人気の秘密なのだと
思います。






[PR]
# by ikem222 | 2016-12-11 15:08 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

靴の滑り止め

c0047207_10145682.jpg

⬆ホワイトイルミネーション

ダイソーで靴の修理屋さんシリーズ
を数点買ったので、すでに履いていた靴に
自分で滑り止めを貼ってみました。

c0047207_10145876.jpg


踵と爪先それぞれ、
靴底用ボンドで貼り付け。

踵のほうには、付属の小さな釘を
4ケ所打ち込んで。

1足300円で出来ました。

昨日の冷え込みで、
車道も歩道もツルツルテカテカ。

早速 滑り止めを貼った靴で
出掛けたのは、胃腸科。

先日の検査結果を聞いてきました。

ピロリ菌もいないし、ガンも大丈夫!
と言われ一安心。

ただ、ピロリ菌がいないと、
逆流性食道炎は治りにくいみたいで、
また、薬を2週間飲み続け
様子をみるとのこと。

年内には治って欲しいな~。
[PR]
# by ikem222 | 2016-12-08 09:51 | 日々のこと | Comments(0)

スパイス用シール

c0047207_18003120.jpg

ユーラシア食品のスパイス→

輸入食品のお店[ジュピター]
で買っています。

一番のお気に入りは
ステーキシーズニング。

塩、ブラックペッパー、
レモンピール、ガーリックが
入っていて
肉料理が美味しくなるのが
お気に入り。

コンロ横の浅い引き出しに
入れていて、上からみた時に
種類がすぐわかるよう
シールを作りました。
[PR]
# by ikem222 | 2016-12-04 17:57 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

みぞおち付近

c0047207_23311135.jpg

⬆ハリスツィード×ダイソー800円。
通勤用に買ったもの。

ここのところ、
みぞおち辺りに痛みがあって、
明け方 痛みで目を覚ますことが
多くなりました。

今日 内視鏡検査をしたら
「逆流性食道炎」とのこと。

以前Yちゃんに耳つぼマッサージ
してもらった時、胃のつぼが
痛かったことを思い出しました。

胃カメラによると、
胃に傷や腫れがあって
ビックリ‼
鼻から入れるタイプの
胃カメラ。
楽だと聞いていたけれど
私にとっては、なかなか辛かった‼








[PR]
# by ikem222 | 2016-12-01 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

ペーズリー柄のがま口

c0047207_11445167.jpg


この生地、実は昔はいていた
スカートです。

キャンドゥで買った 
ターコイズのタッセル(4P入り)
をあわせました。

タッセルは、
下を少し切って長さを調節し、
1Pではボリュームが足りないので
2Pにしています。

口金は、幅16.5㎝高さ4.5㎝。




[PR]
# by ikem222 | 2016-11-28 10:31 | ハンドメイド 布 | Comments(0)

ママ友ランチ会

c0047207_20402700.jpg

SPAZIO GENTILE
学シェフの作った料理を
アクセサリーデザイナー
akiちゃんの素敵なお家で
いただきました。

・ハモンセラーノ
パレット仕立ての5種のソース

・道産黒毛和牛タリアータ 
ディルの香りのベアルネーズ

ママ友とのおしゃべりも
楽しかった❤

[PR]
# by ikem222 | 2016-11-24 19:40 | 食べること | Comments(0)

追加で3個

c0047207_19503270.jpg

10㎝の口金を使い、
残り布で作りました。

ピンクの2つはリバティの布地。
表面が滑らかでさすがリバティ。
だけど、薄手なので
厚手の接着芯を貼りました。

パリっとした仕上がり。

先日のクリスマス柄のとあわせて
アルバイト先でお世話に
なっている方へプレゼント。

喜んでいただけました!


[PR]
# by ikem222 | 2016-11-22 19:10 | ハンドメイド 布 | Comments(0)

子供達とハンドメイド


by olive
プロフィールを見る