<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハロウィン2017

c0047207_18503688.jpg
小学校が振替休日の月曜日。
次男からハロウィンパーティしたいってお願いされていました。

c0047207_18503944.jpg
前日に間違い探しやビンゴを印刷。


c0047207_18505181.jpg
当日は、朝から頭痛のため整骨院でマッサージしてから
部屋を掃除し、いただいたお菓子の小分け作業。

とても楽しかった!とたくさんの言葉を子供達から
もらいました。

頑張って開催した甲斐がありました❤

c0047207_18505609.jpg

[PR]
by ikem222 | 2017-10-30 19:48 | 次男 | Comments(0)

Nine muse N様

Espriet のR様からのご紹介。
Nine museのN様に
ご注文をいただきました。

c0047207_18551934.jpg


c0047207_18551540.jpg


開運風水鑑定や
スワロフスキーデコレーション
をされているN様。

最近撮った写真を送っていただいたの
ですが、とても綺麗な方。
今回 顔写真入りの名刺を作りました。
(↑写真は裏面)

c0047207_18550469.jpg


メッセージカードや
スワロフスキーの取扱注意カード、
c0047207_18551286.jpg


丸シールと
おまけの商品タグ。

c0047207_18550876.jpg


好きな色は、ゴールド。
形はダイヤモンドと
伺いました。

風水のお仕事で
企業様向けに名刺を作りたい、
とのことでしたので、
元々あったロゴの周りに8角形の額縁を
つけました。

風水では8角形は8方位を表し
全世界の森羅万象から
幸せのエネルギーをもらえる形として
重宝されているとのこと。

Nさんのカード類作成で私の運が開いたのか
最近 制作のご依頼が増えてきたような
気がしています❤


[PR]
by ikem222 | 2017-10-30 10:58 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

Ankh  M様

c0047207_21422345.jpg


マヤ暦アドバイザー K様からの
ご紹介。

同じぐマヤ暦講座や、
個人カウセリングを開催されている
M様に名刺のご注文をいただきました。

屋号のAnkh(T字の上に卵形のループが
のっている鍵形) の意味を
調べてみましたら
古代エジプト語で[生命]を意味している
とのこと。(Wikipediaより)

その象徴的な画像があったので、
背景に使い、
ちょうど、Ankh の文字の下に
鍵形の画像が重なるようにしました。

表面はシンプルに。
落ち着いた赤色を
使いたいとのご要望。

小さな紙面にご要望をどれだけ
入れることが出来るのか・・

あれこれ考える作業は
昔 建築デザイン事務所で
間取り図を考えていたときと
似ているなと思います。









[PR]
by ikem222 | 2017-10-26 21:18 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

Espriet 追加のご注文

ブログの更新が出来ない日が
続きました。

そんな中、ありがたいことに
Espriet のRさんから
追加のご注文をいただいていました。 

c0047207_22505357.jpg


領収書や1000円オフチケット

c0047207_22505848.jpg


c0047207_22510206.jpg


ご紹介カード。

そしてオマケのサンプル品は
商品タグ。

c0047207_22510611.jpg


小さな紙面にバランス良く
まとまった時の嬉しさ。

お客様に
喜んでいただける嬉しさ。

この嬉しさが、
私のやる気の源になっています。




[PR]
by ikem222 | 2017-10-22 22:22 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

Kei style K様

トータルビューティーサロンEspriet
Rさんからのご紹介で、
マヤ暦アドバイザー K様から
ご依頼をいただきました。

c0047207_18270948.jpg


好きなカラーは深い赤とゴールドと
伺いました。

実は、ゴールドやシルバーは
家庭用印刷機では表現が
難しいのです。

それで背景をベージュのダマスク模様、
文字はボルドーにしました。

今回 額縁とフォントを
組み合わせてロゴを作ってみました。

ロゴがあると、名刺がキリっとした
表情になります。

ロゴの丸シール
c0047207_18271282.jpg


制作の打ち合わせは、全て
LINEでおこない、出来上がったら
郵送するため、
お客様と、一度もお会いせずに
終わることが多いのですが、
K様とのやりとりで、
写真でみたお優しそうな雰囲気
が伝わりました。

ちなみに、
マヤ暦無料サイト ➡ 

で、調べたところ
私のkin番号はkin20(黒kin)。
  
家族全員のも調べてみたら、
なるほど!と思えることもあり
面白かったです。








[PR]
by ikem222 | 2017-10-14 17:56 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)

腕時計のベルト交換

c0047207_19194739.jpg


事務のアルバイトを始めてから
1年半ほど。
毎日のように身に付けている
腕時計の皮ベルトの劣化が激しくて
交換しました。

ベルト交換用の道具やバネ棒が
無料で付いている
リザード柄の型押し皮ベルトを購入。

ベージュからアイボリーへ。
交換はビックリするくらい簡単
なので、洋服に合わせて
色々な色のベルトを持っていても
いいかなと思います。





[PR]
by ikem222 | 2017-10-03 19:05 | 日々のこと | Comments(0)

札幌マラソン2017

c0047207_23352067.jpg


毎年恒例 秋のイベント。
夫はハーフ、子供たちは3㎞を
走りました。

今年の完走記念Tシャツは
ハーフが黒の長袖。
子供たちはは赤の半袖。

小学生は今朝誇らし気に
赤Tシャツを着て登校しました。
[PR]
by ikem222 | 2017-10-02 23:30 | 日々のこと | Comments(0)