ブログトップ

OLIVE PLUS

oliveplus.exblog.jp

子供達とハンドメイド

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0047207_13185272.jpg


夫と長女、次男と次男の友達 
4人で朝からスキーへ。

夫から
1時には帰るから、
昼御飯よろしくとLINEあり。

ピザソースがあったので
(めずらしく賞味期限が切れてないやつ)
ピザ生地作り。

ホームベーカリーで50分こねた後
15分寝かし、生地をのばして材料のせて、
グリルのピザ焼きモードで焼きました。

1時過ぎたけど、帰って来ない...
仕方ないからプリンセスで保温中。






[PR]
by ikem222 | 2017-01-29 13:07 | 食べること | Comments(0)
c0047207_23410398.jpg


キッチンにある収納スペース。

既設の固定式棚板に
収納ボックスを並べて、
投げ入れ方式にしています。

今までは、半透明のメッシュボックス
に入れていました。→ 

先日ダイソーで、
A4サイズが入る
大きめの白BOXを発見して
設置してみたら、奥行きがあるので
収納量が増え、すっきり感もアップ↗

実はまだ足りなくて、取り寄せして
いただけないか聞いてみたところ
人気商品なので
取り寄せ出来ませんとのこと💧
入荷してもすぐ売り切れて
しまうみたいです。

A5サイズのフタ付きを
別店舗で見つけて買い足し。

ラベルシールはクラフト紙の楕円型。

黒ベースの白抜き文字にして
印刷したら、クラフト紙の色が
チラ見えして、好きな感じに
仕上がりました。






[PR]
by ikem222 | 2017-01-28 23:18 | 収納 | Comments(0)
c0047207_11202819.jpg

飼っているセキセイインコ達の
掃除用に使っている
ウェットシート。

パッケージデザイン隠しと、
シートの乾燥を防ぐため、
ケースを作りました。

ダイソー200円商品
スクエアホワイトチェック柄の
コスメポーチの一部を楕円に
切り取り、
Bitatto(ビタット)という
ウェットシート用フタを貼り付け。

このコスメポーチ。
内側が水に強そうな加工がされている点
と、サイズが購入の決め手となりました。

ウェットシート用フタは、
100円ショップでも見かける
けれど、白ばかりで
カラーや小さいのはないみたいです。

今回は、ビタットミニのシルバーを使用。





ワンタッチ式もあるようです。↑

これで、終わりならよかったのだけれど、
残念ながら、ビタットについている
粘着シートの粘着力が弱かった💧
(もともとパッケージに取り付ける
ものなので仕方ないけれど・・)

フタの開閉時に取れそうになるので
ボンドをつけ、
更に電動ドライバーで周囲を
穴開けして糸で縫いました。

c0047207_11203199.jpg






[PR]
by ikem222 | 2017-01-26 10:20 | ハンドメイド その他 | Comments(0)
以前 トルコをイメージした
名刺を作ったAさん→ からのご紹介で、

クリスタルヒーリングサロン
Journey On Earth 主宰の
Tさんの名刺作りをお手伝い
させていただきました。

c0047207_22501936.jpg


お好きな色は、薄いパープル、
グリーン、ピンク、スカイブルー。

以前使っていた名刺の画像を
送って下さったので、
イメージしやすかったです。

たくさんの資格を取得しているTさん。

まだまだ学びたいことが
たくさんあるので、
一生かけて学び続けたいです
と、おっしゃっていて。

その言葉がとても印象に残っています。

すでにクリスタルヒーリングの
ご予約が数件入っているようです。

ご興味のある方は、下記をご覧下さいね ↓
ホームページ・ブログ
https://journey-on-earth.amebaownd.com/

以前 使われていた名刺に
天使の画像があったのと、
サロン名のearth の文字をみて
イメージ色とは違うけれど、
こちらも提案させていただきました。

c0047207_22502248.jpg


実はTさんも天使が地球を持っている
イメージがあったらしく
このデザインを見て驚かれていました。

残念ながら、
天使が正面を向いている
ご希望の画像は
見つけられませんでした。

提案したものが、
気に入っていただけるかは
キーワード探しが鍵なのかも
しれません。





















[PR]
by ikem222 | 2017-01-18 21:17 | ハンドメイド カード・シール | Comments(0)
c0047207_23444197.jpg


私の両親・姉妹が、ひさしぶりに
集まり、我が家で新年会。

お寿司を宅配してもらいました。

豚汁と
年末に買った、
プリンセスのホットプレート
を使ったチーズフォンデュを用意。

カラフルピーマン、ズッキーニ、
スナップエンドウ、エリンギ、
ウインナーを焼いて、
上を切り取ったカマンベールチーズに
つけるという簡単フォンデュ。

子供達は、たまにしか会えない
親戚達に遊んでもらい
楽しく過ごしたみたいです。








[PR]
by ikem222 | 2017-01-13 23:29 | 食べること | Comments(0)
c0047207_09520304.jpg


雑貨店で衝動買いした
WECK の木箱。

キャスターをつけて → 
別の場所で使っていたけれど、
パソコン用配線BOX としてなら
サイズもぴったりで
通気性もいいのでは、
と思い立って
早速 試してみました。

持ち手と、すのこ状の底部が
配線用の穴として使え、
スイッチ付たこ足コンセントが
ギリギリ入ったので
大丈夫そう!

スイッチ付コンセントに
差し込んでいるコンセントには
食パンを買ったらついてくる
白いプラスチック(名前がわからない...)
にテプラで名前をつけています。

配線のごちゃごちゃに
埃がついて掃除が面倒だったのが
少し解消されるかもと期待
しています。










[PR]
by ikem222 | 2017-01-07 09:53 | 収納 | Comments(0)
c0047207_17045518.jpg

 
以前買ったダイソーの
7.5㎝丸型口金。
色は、黒ニッケル。

ダイソーの口金に
ついてくる型紙を
そのまま使うと
マチがないので、
マチ付きに改良し、
今回は6㎝ほどマチを
つけました。

化粧ポーチと一緒に
お渡ししようと思っています。

今回は依頼主様が、
110㎝幅を50㎝に
カットしてある
カット生地を手芸店で
買ってきてくれました。

化粧ポーチは
毎日目にするものだから、
好きなデザインの布だと
テンションが上がるかなと。

この布で、
20㎝角のパネル時計、
化粧ポーチ、小銭入れを
作っても、まだ50㎝角程
布が余っています。

明日は仕事初め。

今日は、夫が子供達を
スキーに連れて行ってくれたので、
先伸ばしにしていた
あれこれを、自分のペースで
終わらせていきました。

今年の目標は、
「悠々」
慌てずのんびりと
を心がけたいと思っています。


















[PR]
by ikem222 | 2017-01-04 16:07 | ハンドメイド 布 | Comments(0)
明けましておめでとうございます!
c0047207_20084952.jpg


今年初がま口。

年末に同じ布でパネル時計を作って
お渡ししました。
お正月休みに作る約束をしていた
アリスの化粧ポーチ。


途中 圧着芯をつけ忘れたことに
気づいてやり直し。

c0047207_20122199.jpg


口金18㎝×6.5㎝
横25㎝×縦18㎝×マチ10㎝

内布はグレーのモロッカン柄。
マチのある内ポケット付きに
しました。

口金の高さがあるので、
カバッと開き、
化粧品がたくさん入りそうな
ポーチです。



[PR]
by ikem222 | 2017-01-03 19:34 | ハンドメイド 布 | Comments(0)