カテゴリ:おでかけ( 191 )

池坊展

c0047207_23335933.jpg


午前中降っていた
雨がやんだので、丸井今井で
開催されている池坊展へ。

花戦さ という映画の公開記念と
いうこともあって、
たくさんの来場者に驚きながら
チケットをくれた知人の作品を
観てきました。

ちょうど訪れていた
ご本人にお会いできて嬉しかった!


さて近頃 日々の生活に
忙殺されて
製作意欲が沸いてこない自分に
危機感を感じています。

作品展や展示会は
有り難く行かせていただき
観ることで、
少しずつ何かをインプットしたいなと。

先日手芸店にいって
手ぶらで帰宅する自分に驚きました。

新しい何かが
見つかるといいなあ。







[PR]
by ikem222 | 2017-06-11 23:00 | おでかけ | Comments(0)

ニセコ

c0047207_10084118.jpg

仕事でニセコに行く夫に急遽同行。

快晴で羊蹄山がくっきり。

久し振りのニセコは
新しい建物がたくさん建っていて
景色が変わっていました。

このところ休みの日も
何かと用事が入って
ゆっくり出来ないし、
やらなきゃならないことは
山積みなんだけど。

いい景色と美味しいもの食べて
時には気分転換!

ランチは、いちむらの鴨せいろ。
羊蹄山の水を使った蕎麦は
びっくりの美味しさでした!
c0047207_23103326.jpg
 
[PR]
by ikem222 | 2017-04-10 10:03 | おでかけ | Comments(0)

ROUND1

c0047207_23312350.jpg


春休みのイベント。

ROUND1のスポッチャで
遊んできました。

インラインスケートや
ゼグウェイに乗ったり
卓球、カラオケ、ゲーム、
ストラックアウトやテニスなど。

インラインスケートで3回も
尻餅をついて
手首に青アザが出来たり、
ゼグウェイで
バランス崩したり、
家族から始終
運動神経のなさを指摘されて
いた私。情けない。

精算を終えた時に、
プリクラ無料券や
コインやUFOキャッチャー券を
もらって、またひと遊び。

なかなか家族5人で
写真を撮ることが
ないので、
プリクラ無料券嬉しかった!
年賀状写真にしようかな。





[PR]
by ikem222 | 2017-04-02 23:15 | おでかけ | Comments(0)

ひびのこづえ[冬の出会い]展覧会

c0047207_22115105.jpg

道幅30㎝の歩道。
車道が見えないくらいの
壁が出来ています。

除雪が間に合わず
渋滞の車道。 

c0047207_22115288.jpg


大雪が降る前のこと。

高校の友達とランチ後
Kita : Kara Gallery へ。

日比野克彦さんの奥様で
コスチュームデザイナー
ひびのこづえさんの
展覧会へ行ってきました。
c0047207_22115526.jpg


色んな小物も販売されており、
目移りしつつ、
沢山のハンカチの中から
記念に一枚買ってきました。

今になって、あの柄も
買えばよかったかなと少し後悔。

来年もまだ開催されているので、
もう一度 行こうかな。


[PR]
by ikem222 | 2016-12-27 21:48 | おでかけ | Comments(0)

テキスタイル3人展

c0047207_21534828.jpg


昔 習っていた織り教室の先生 
下村好子さんから、ご案内をいただいて
織と素材とイメージと
アーティストトーク&ティーパーティーに
参加してきました。

展示会のオープニングパーティーは
初めてだったので、
もしかしたら場違いなのでは?
と緊張しながらの参加。

作家の方達のお話を聞いたり、
作品をみてたくさん刺激を受け、
新しい出会いもあり、
思いがけず、とても有意義な時間を
過ごしました。

パーティーで知り合った
kita:karaギャラリーのオーナーさんが、
祝日はお休みだというのに、
ミナ ペルホネン ノマド ショップ
を見せてくださることになりまして
感激です❤

ミナの可愛いバッグと、靴下、ハギレを
買ったので、
ハギレを使って、何を作ろうか
今からワクワクです。






[PR]
by ikem222 | 2016-11-03 21:33 | おでかけ | Comments(0)

札幌マラソン2016

c0047207_22192509.jpg

今年は、家族全員エントリー!

夫 ハーフマラソン
私と次男 ファンペア2キロ
長男長女 3キロ

みんな完走して、Tシャツゲット!

練習あまりしなかったから
膝が少し痛みます💧

最初で最後になるかも
の記念すべき市民マラソンでした!


[PR]
by ikem222 | 2016-10-02 22:11 | おでかけ | Comments(0)

夫の誕生日

c0047207_23293121.jpg


夫の誕生日。

北海道産の羊肉テクセル種を
食べたいというので、
アサヒビール園ピルゼンへ。

テクセル種は、
癖がなく、柔らかい肉。
サフォークとの食べ比べも
楽しんできました。

ケーキはチョコレートたっぷりの
濃厚ガトーショコラ。

好物に舌鼓!のいい誕生日
になったかな。


もう花は咲かないだろうと
諦めていたムシトリスミレ。

気づいたら紫色の花が咲いていました。
こんな小さなことが嬉しいこの頃です。








 
[PR]
by ikem222 | 2016-09-26 23:02 | おでかけ | Comments(0)

ポケモンスタンプラリー

c0047207_22160914.jpg


オリンピック400mリレー
銀メダルを手にした日本選手を
ライブで観て、
さて、出掛けようと思ったら大雨。

次男と長女と約束していた
ポケモンスタンプラリーに行ってくるね
と、伝えたら、夫が、車で行こう
と言ってくれてラッキー❗
 
このスタンプラリーは
地下鉄の指定駅に
スタンプが用意されているというもの。

大通と、札幌駅はスタンプ済みで
残るは、新さっぽろ、中島公園、
麻生、円山公園、美園、栄町の6駅。

11時半に出発、途中お昼ご飯を食べたり、
グラベルのソフトクリーム
(コーンがココア味で美味しい❤)
を食べたりしながら、
家に着いたのは5時頃。

スタンプをコンプリートして
みよしのに行くと、
みよしのセットをサービスして
もらえるみたいです。
 
明日の夜ご飯にしようかな。


[PR]
by ikem222 | 2016-08-20 21:54 | おでかけ | Comments(0)

こども体験アカデミー

c0047207_00514063.jpg

山の日。晴天でした。

小学生達と昨年も行った
イベントに参加。

昨年はラーメン作り。 
今年は和菓子作り。     

作った後に食べる楽しみが 
あるのがいいみたい。
[PR]
by ikem222 | 2016-08-13 00:41 | おでかけ | Comments(0)

定山渓ビューホテル

c0047207_16285191.jpg

町内会の夏イベントに
小学生達と参加。

プールと温泉の後は、
バイキング会場へ。

身体を動かした後だったので、
持ってきた食事を全部たいらげた
子供たち。

それぞれ友達と一緒だったので
バスの中でも楽しく過ごしたみたい。

帰りのバスは、私だけ爆睡。

定山渓ビューホテル
2年前に行った時から改装したのか
女子トイレは、セレブ仕様でした。



[PR]
by ikem222 | 2016-08-09 16:12 | おでかけ | Comments(0)

子供達とハンドメイド


by olive
プロフィールを見る