カテゴリ:日々のこと( 107 )

耳つぼセルフケア講座

c0047207_22061507.jpg


小学校の家庭教育学級。

以前から興味があった
ゆゆた工房さんの
耳つぼセルフケア講座を
うけてきました。

帰宅後、
マスキングテープに
効能を書いて、
耳模型に貼り復習。

家族のため自分のため
忘れずきちんと覚えておきたい
と思える内容でした。





[PR]
by ikem222 | 2017-05-09 20:53 | 日々のこと | Comments(0)

家庭訪問

c0047207_13112468.jpg

小学校の家庭訪問です。
多分 今年一番綺麗なリビング!
久しぶりにテーブルセンターを
出してみたりして。

子供たちの友達以外
家に人が来ることが 
だんだん減ってきて、
家にいる時間が、少なくなると
まあ、いっかと
いろいろ適当になって。

お客さんが来る日
家がきれいになるという
我が家の法則。

[PR]
by ikem222 | 2017-04-26 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

スチームクリーム

c0047207_11301685.jpg


数少ない私にとって大切な友達が
スチームクリームを
プレゼントしてくれました。

蒸気で乳化させたクリーム
らしいです。

天然オイルのいい香り❤
就寝前に手にとって
首筋に伸ばしています。

しかも
パッケージが春らしくて可愛い!
クリームがなくなったら
何入れようかな。

センスのいいプレゼントを
さらっと渡せるのって、素敵です。





[PR]
by ikem222 | 2017-03-01 23:54 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日と結婚15周年

c0047207_16023118.jpg


誕生日に入籍したので
誕生日と結婚記念日が同じ日。

気付いたら15年経っていました。
たくさんケンカをして。
よくもったよねと、とりあえずお祝い。

ついさっき調べて知ったんだけど、
結婚15年周年は、
水晶婚っていうんですね。

ジャスマックでお祝いしました。
お互い休みをもらって。

年末に出来なかったあかすりを
してもらって至福の時間。
新陳代謝が悪くなってきたので、
たくさん蓄積されていたみたい。

お肌つるんつるんになりましたよ。

お風呂好きな夫は、入り足りないと
また入りにいきました。

私はリラックスルームでのんびり。
年に一度、誕生日にあかすりを
してもらうのっていいかも!

学生時代の友達から、日付が
変わってすぐ
メッセージをもらいました。

中学の友達からも、
今日だったよねとLINE。

ありがたいです。友達って財産だと
つくづく感じます。

子供達もたくさん友達作れますように。








[PR]
by ikem222 | 2017-02-22 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

お雛様

c0047207_20502350.jpg

やっと飾りました。

気持ちに余裕がなくて
後回しにしていました。

新たな学びや人間関係に戸惑い、
気持ちが整理出来ないまま
次の日を迎えるという繰り返し。

最近 そんなこんなで
テンションが下がっていました。

かなり気分が落ち込んだので、
あとは上がるのみと、
開き直りはじめたこのごろ。

今年は気持ちの切り替えをしながら
感情的にならずに、
淡々と仕事をこなしていくよう
心掛けたいなと。

お雛様を見ながら考えていました。










[PR]
by ikem222 | 2017-02-20 20:12 | 日々のこと | Comments(0)

靴の滑り止め

c0047207_10145682.jpg

⬆ホワイトイルミネーション

ダイソーで靴の修理屋さんシリーズ
を数点買ったので、すでに履いていた靴に
自分で滑り止めを貼ってみました。

c0047207_10145876.jpg


踵と爪先それぞれ、
靴底用ボンドで貼り付け。

踵のほうには、付属の小さな釘を
4ケ所打ち込んで。

1足300円で出来ました。

昨日の冷え込みで、
車道も歩道もツルツルテカテカ。

早速 滑り止めを貼った靴で
出掛けたのは、胃腸科。

先日の検査結果を聞いてきました。

ピロリ菌もいないし、ガンも大丈夫!
と言われ一安心。

ただ、ピロリ菌がいないと、
逆流性食道炎は治りにくいみたいで、
また、薬を2週間飲み続け
様子をみるとのこと。

年内には治って欲しいな~。
[PR]
by ikem222 | 2016-12-08 09:51 | 日々のこと | Comments(0)

みぞおち付近

c0047207_23311135.jpg

⬆ハリスツィード×ダイソー800円。
通勤用に買ったもの。

ここのところ、
みぞおち辺りに痛みがあって、
明け方 痛みで目を覚ますことが
多くなりました。

今日 内視鏡検査をしたら
「逆流性食道炎」とのこと。

以前Yちゃんに耳つぼマッサージ
してもらった時、胃のつぼが
痛かったことを思い出しました。

胃カメラによると、
胃に傷や腫れがあって
ビックリ‼
鼻から入れるタイプの
胃カメラ。
楽だと聞いていたけれど
私にとっては、なかなか辛かった‼








[PR]
by ikem222 | 2016-12-01 23:13 | 日々のこと | Comments(0)

家しごと

c0047207_00180563.jpg

今日は、家しごとの日。

まずは、明日 お渡しする予定の
サテンネックレスをラッピング。

窓拭き、カーテン洗い、扇風機の片付け。
ベランダ掃除、引き出し整理など。

年末バタバタするので、
なるべくこの時期に、
出来る範囲の大掃除をすませます。

張りきりすぎて、夕方寝。

よく行くスーパーで
シールを集めて、少しお金を足したら
柳 宗理グッズがもらえるキャンペーンが
あり、スキレットと鉄フライパンを
ゲット!

c0047207_00180923.jpg


早速、長芋のチーズ入り好み焼き風
をスキレットで
秋鮭のムニエルを鉄フライパンで
作ったら
とても、美味しく出来ました。

スキレット料理もっと作ってみよう!








[PR]
by ikem222 | 2016-10-11 00:00 | 日々のこと | Comments(0)

9月

c0047207_11384356.jpg

毎年 子供達の夏休みが終わる頃、
身体のだるさが強くなり、
色んな事を、放棄したくなります。

そんな中、テンションが上がること。

がま口を作って喜んでもらえたこと。

姉、姪とランチしたこと。

友からのプレゼントが
欲しかったペティナイフで
おしゃれだったこと。

c0047207_11384639.jpg


夫が借りてきた、山田洋次監督の
[家族はつらいよ]が笑えて泣けたこと。

c0047207_11385123.jpg


玄関の飾りを秋仕様に
変えたこと。












[PR]
by ikem222 | 2016-09-03 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

Ymobileへ変更

c0047207_23244295.jpg

少し前から、格安スマホにしようと
計画していて、更新月になったので
思い切って変えちゃいました。

ギリギリまで、楽天モバイルと
迷ったけれど、SoftBank光のセットで
3回線3800円割引というのが決め手。

夫、私、息子の3回線。

移り変わりの激しい通信業界。
2年縛りは変わらずあるけれど、
とりあえずチャレンジしてみました。

SIMロック解除対応の機器にしたので
壊れていなければ、
2年後、また契約変更するかも。

メアド変更のお知らせとか
少し面倒なことはありましたが。

見直しで変わる何かに期待して。



[PR]
by ikem222 | 2016-08-06 23:06 | 日々のこと | Comments(0)

子供達とハンドメイド


by olive
プロフィールを見る