カテゴリ:長男( 79 )

最後の試合 西村杯

c0047207_18172159.jpg


中学校ではこの試合が最後になるので
家族全員で苫小牧へ。

ダブルスで1回、
シングルスで3回勝ちました。

シングルスは接戦で
やきもきしたけれど、
観に行けてよかった!

長男もいい思い出に
なったと思います。


[PR]
by ikem222 | 2017-08-13 18:07 | 長男 | Comments(0)

市立高校説明会

c0047207_12522325.jpg


長男と学校説明会へ。

説明会会場に、
かつて私の通っていた
高校の先生を発見しました!

生徒のパフォーマンスに
笑ったり、感心したり。

その帰りに長男と食事。
ハンバーグが食べたいと
いうので、ル・トロアの
ビーフインパクトへ。
c0047207_14242371.jpg


なんか、色々言いたいけれど、
グッとこらえて。

長男の気持ちの中に何かが
芽生えるのを待つのみです。






[PR]
by ikem222 | 2017-07-28 12:43 | 長男 | Comments(0)

中体連

c0047207_00325694.jpg


日曜日。長男の部活の
団体戦を観に行きました。

実は先週、個人戦があり
地区大会5位になった長男。

全市大会のシード権を獲得しました。

個人戦は緊張するから
観に来ないでねと言われて
いたけれど(だから勝てたのか?)
団体戦は観に来ていいよって。

長男のチームはどんどん
勝ち進んでいき、
長男の幼なじみの子が
相手チームと2-2の状態から、
もう1セットをとった瞬間
優勝が決定!

久しぶりに応援で大騒ぎしました。

幼なじみの子は、その日
誕生日だったんですって。

ダブルでおめでとう!
嬉しかっただろうなあ🎵





[PR]
by ikem222 | 2017-06-27 00:16 | 長男 | Comments(0)

長男の誕生日2017

c0047207_07124248.jpg


14歳、青春真っ盛り
中学2年生を満喫中の長男。

担任の先生から、日々
楽しそうに過ごしていますと 
お墨付きをもらっています。

何だか知らない間に
どんどん成長していて、
私より精神的には大人かもって
思う時もあったりして。

昔から、下の子の
面倒をみてくれたりして
私の右腕として頑張ってくれました。

食べたいと言っていたステーキ肉や、
茹で野菜をプリンセスで焼いて。

デパートで奮発して、国産サーロインを
買いました。

ケーキは、大好きなイチゴタルト。

好物三昧の誕生パーティに
満足してもらえたかな。




[PR]
by ikem222 | 2017-02-04 22:17 | 長男 | Comments(0)

長男のマグカップ

c0047207_01404797.jpg


中学2年の長男が
学校で作った作品。

飼っているセキセイインコの
写真を見ながら、
紙に絵を描き、それをもとに
更にパソコンで絵を書いたものを
業者さんが、マグカップに
写してくれたようです。

時間をかけて、夜中まで
絵を描いていたのを
覚えています。

とても、上手に描いていたので
写真を撮っていました。

パソコンでは、あまり上手に
描けなかったと言っていたけれど、
立派なマグカップが
出来上がり、正直ビックリ‼

割らないように大切に
洗わないとね。












[PR]
by ikem222 | 2016-12-22 01:20 | 長男 | Comments(0)

体育祭

c0047207_11095865.jpg

昨日 長男の中学校で体育祭。

顔見知りのお母さん達がいたので、
おしゃべりしながら
観ていたけれど、
肌寒い日だったので一時間で帰宅。

午後のリレーや綱引きを終えた結果
優勝したよって長男から聞きました。

さて、今さらだけど、
少し前にマツコの知らない世界
「お弁当の世界」で紹介されていた
キャベツシューマイ→
を作ってみました。

キャベツはスライサーで
千切りし、塩もみ。

挽肉、玉ねぎ、
調味料はフードプロセッサーを使って
混ぜたので、時短になりました。

クッキングシートをひいたフライパンに
入れ12分蒸したら出来上がり。

ポン酢で食べたら美味しかった!






[PR]
by ikem222 | 2016-06-03 10:48 | 長男 | Comments(0)

バースデーパーティー

c0047207_23233477.jpg

長男が13歳になりました。

フライドポテトが
大好きな長男のために
すすきのの居酒屋で
バースデーパーティー。

明日から雪まつりのため
すすきの会場には氷像が
立ち並んでいました。

プレゼントは先日渡した
セキセイインコのちーちゃん。

下の子の参観日のため、
連休だった私は、ちーちゃんを肩にのせ
癒されながらの家事。

セキセイインコを飼っていた
小学生時代を思い出し懐かしくなります。

















[PR]
by ikem222 | 2016-02-04 23:07 | 長男 | Comments(0)

インコのちーちゃん

c0047207_05581628.jpg

我が家に新しい仲間が増えました。

生後1ケ月のセキセイインコ。
名前は「ちーちゃん」

ペットを飼いたがっていた
長男の誕生日プレゼント。

頭にのるのが
好きみたいです。






[PR]
by ikem222 | 2016-02-01 20:02 | 長男 | Comments(0)

蕎麦作り

c0047207_20323011.jpg

帯広の実家で父指導のもと
蕎麦作りにチャレンジした長男。

菊練りや蕎麦切りは難しかったみたい。
切る時 麺が太くなってしまいました。

難しい部分は父がやってくれたので、
無事コシのある美味しい蕎麦を
食べることができました!


[PR]
by ikem222 | 2016-01-06 20:26 | 長男 | Comments(2)

六花亭と怪我

c0047207_19463930.jpg

マフラーを巻きやすいように
ショートボブにしました。

美容室帰りに六花亭本店へ。
イートインで
限定 マルセイバターアイス。

怪我続きの長男。
先月末 わき見運転のお年寄りが
青信号を渡る長男にぶつかり、
全治1週間の打撲。

先週はソフトボールでつき指。
全治2週間の骨折。

右手なので、部活や体育(柔道)も
出来ません。辛うじて鉛筆は
持てるので勉強は出来るのが救いです。

やれやれ。





[PR]
by ikem222 | 2015-10-28 19:30 | 長男 | Comments(0)