カテゴリ:買い物( 29 )

鳥カゴ2つ

c0047207_22083982.jpg

鳥達の繁殖期。
我が家の、チッチ(多分雄)が
ユキ(多分雌)に猛アタック。

ユキはちっとも気乗りしない
みたいで最近ケンカがち。

別居したほうがいいと知り、
長女とペットショップへ。
同じ鳥カゴを買い並べました。

ペットショップ近くの「一力」で
イチゴ大福をお持ち帰り。
久しぶりで美味しかった♡

さて、今日もまた
鳩が小枝を口にくわえて
ベランダへ。

我が家での巣作りを諦めてもらうため、
鳩対策グッズを設置しました。
グッズは全てダイソーで準備。

「どんとキャット」は
ベランダ柵サイズに細くカットして、
針金でくくりつけ。
脚にギザギザで刺激を与え
柵にとまれないように
するといいみたいです。

同じコーナーにあった
「ドバトにおい60日」という
商品も買い、1メートル置きに設置。
不快じゃないけれど結構強い臭い。

セキセイインコを飼っているので、
鳩の糞からの感染病も避けたいところ。

効果がありますように。



[PR]
by ikem222 | 2016-05-22 21:41 | 買い物 | Comments(0)

ランチと化粧ボックス

c0047207_15261723.jpg

宮の森にある
行ってみたかったお店 hyggeで
友達とランチ。
ハンバーグセットを食べました。

余り布で作ったがま口を
友達にプレゼント。

あの友達にはこれが合うかなと
イメージしながら作っていたんだけれど、
選んでくれたのと一致していて
嬉しかった♡


写真は、倉敷意匠計画室の化粧ボックス。

自分へのご褒美。
(過去に何度も言っている
都合のいい言い訳…)

太陽光の下で化粧をしたくて、
洗面所から道具一式を
居間へ持ってきました。

ミラー付き蓋のところに化粧道具、
引き出しにアクセサリーを収納。

木箱の内側に、焼印が押してある
のがお気に入りです。







[PR]
by ikem222 | 2016-03-23 15:13 | 買い物 | Comments(0)

鍋を新調

フッ素加工のフライパン。
同じものを2つ買って
代わる代わる使っていたけれど
一年経って フッ素がはがれてきました。

思い切って鉄製の炒め鍋を購入。
今回は 錆びにくいというリバーライト極シリーズ。



実は2年ほど前から卵焼きのフライパンを買って
鉄鍋の使い勝手を確認していました。



こびりつきはあるけれど、
鉄分補給とフッ素のはがれを気にせず
使えるのが魅力。

レデッカーの柄付ブラシは鉄鍋を洗う時に便利。


ガス用炊飯鍋もフッ素がはがれてきたので
思い切って土鍋を購入。

Siセンサー対応4号炊きが可能なタイプ。
奮発して買った甲斐があり炊き上がりが美味しく
家族の評価もなかなか。

我が家の米は精米が7分づきなので
なるべく浸水時間を長くしています。

心配だった火加減は必要なし。
中強火でタイマーを10分かけて20分蒸らすだけ。

そのまま食卓に出したり、レンジで温めたりも
出来るので便利です。

あとは、うっかり割らないよう
気をつけよう。


[PR]
by ikem222 | 2015-09-03 23:14 | 買い物 | Comments(0)

アルコール除菌

c0047207_20363725.jpg

アルバイト先では
除菌のためのアルコールが必需品。

自宅用に買った
ジェームスマーティン
アルコール製剤。



白黒ボトルがお気に入りです。
[PR]
by ikem222 | 2015-05-22 20:25 | 買い物 | Comments(0)

研修会

c0047207_23405025.jpg

久しぶりに会社で、新商品研修。

在宅ワークとは違う
少し緊張感のある雰囲気の中で、
会社員だった頃を思い出しました。

昨日から、発熱した次男を
休みの夫に預けての研修。

病院での検査では、
インフルエンザではなかったみたいで
よかった。

たまたま夫が休みだったけれど、
子供が熱を出した時
面倒をみてくれる人がいないと、
会社で働くのは
本当に大変だと思います。


さて、研修帰りにナチュラルキッチンで
買ったWECKのガラスキャニスター。

何故か350mlと500ml
どちらも300円。アウトレット?

キャニスターは中に入っているものが
見える透明なものにするように
していて、ナチュラルキッチンに行くたび
WECKを少しずつ集めています。

500mlのモールドシェイプには
毎日使う ほうじ茶・そば茶・コーヒー豆を
入れ愛用中。

木製蓋があって、ガラス蓋より
使いやすいかなと思うのだけど
キャニスターよりも高いので、
買いためらっています。







今回買ったのは、500mlの
チューリップシェイプ。
冷蔵庫内に残ったおかずを
入れておくのに、ちょうどいいサイズ。

ツリー型のオーナメントも
3つ買いました。
[PR]
by ikem222 | 2014-12-22 17:58 | 買い物 | Comments(0)

無印で買ったもの

c0047207_23503463.jpg

ついに、次男のクラスも学級閉鎖に
なりました。
12人も休んだようで
インフルエンザ大流行です。

さて、シリコン調理スプーン(右)
無印キッチン用品の人気2位とのこと。

左は100均のもの。
素材が変わる部分で抜けてしまい、
使いずらいので買い直し。

無印のは、
素材一体型で適度に弾力があり
すくいやすい。
最初からこれを買えばよかった…。


自分で作る
クリスマス型抜きクッキー。

最近 お菓子作りにはまっている
長女と一緒に作ってみようかと。

用意するものはバター、砂糖、牛乳。

型やアイシング、ラッピング袋まで
セットになっています。

美味しかったら、他のお菓子も
試してみようかな。
[PR]
by ikem222 | 2014-12-19 23:13 | 買い物 | Comments(0)

ストローオーナメント

c0047207_1522546.jpg

3coinで出会ったオーナメント。
素通りすることが出来ず
そのままレジへ。

手間や材料を考えたら
この値段は安い‼︎

早速 ツリーを出して飾り付け。
[PR]
by ikem222 | 2014-11-15 15:15 | 買い物 | Comments(0)

お買い物マラソン

先週末の楽天お買い物マラソンで
買ったもの

◆ドイツ ロンネフェルトの紅茶セット:お客様用に


◆ホーローみそポット:市販のみそパックをそのまま入れられるサイズ
           入れ替えの手間がはぶけて楽    


◆計量みそマドラー:家にある小さい泡立て器で代用できたので
          買うのをやめたけれど、みそこしより使いやすい




        
[PR]
by ikem222 | 2014-09-28 09:02 | 買い物 | Comments(0)

ワンダーコア

c0047207_1726323.jpg

糖質オフダイエットとジムで
1.5ヶ月で12キロ痩せた夫。

別人のようです。

やる気スイッチが入った彼は
最近、ジム以外にも
ウォーキングを始めました。

会社まで歩いたりして、一万歩を
目指して頑張っています。

歩数が足りない時は、夜散歩。

ウォーキング用の歩数計やウェイト、
シューズなどの他に
ワンダーコアも購入。

ジムは今月末まで行く予定だけれど、
それ以降は、ウォーキングと
ワンダーコアで身体を鍛えるとのこと。

ついでに、禁煙外来にも通っていて
厄年の今年は、体質改善を目標に
しているようです。

あまり、無理しないで
欲しいけれど、やり始めたら
止まらないタイプなのです。

私も日々少しずつ、
腹筋背筋を鍛えることで、
腰痛が改善したらいいな。
[PR]
by ikem222 | 2014-08-18 17:09 | 買い物 | Comments(2)

Crescent

c0047207_1157481.jpg

近所に出来た
雑貨とカフェのお店Crescent

7月10日にオープンした
ようで、今日まで全品20%OFF。

ブリキのランタンとダイコンドラという
グリーンを買って、820円‼︎
お買い得でした。

オープ二ングの3日間は
ジャスミンティーのプレゼントも♥️
[PR]
by ikem222 | 2014-07-12 11:47 | 買い物 | Comments(0)

子供達とハンドメイド


by olive
プロフィールを見る